PCインストラクターの憂鬱

パソコンスクールインストラクターの前を通り過ぎてゆく景色・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCインストラクターの携帯 W41T!

AUから発売中のW41T。
これも気になる。
キャリアは、3G先駆けのAU。
なんとSDカードサイズの4Gハードディスクを搭載!!

W41T分解の記事があるので紹介します。

なんとこのモデルに搭載のHDDは…
厚み以外はSDカードサイズ、厚みは2倍だ。
ところが、よ~く考えれば、交換可能なSDカードはそのスロットを搭載しなければいけないので、カードだけではなくスロットの大きさを本体内に占有しなければならない。
消費電力ももはやメモリよりHDDのほうが少ない事が多い。

そう考えれば、このHDDかなり、かな~り小さいのだ。
他に使い道がたくさんありそうだ。

例えば防水デジカメに完全梱包型で搭載。
開閉する部分が減るから、かなり防水力アップまちがえない!
バッテリーは要検討ですね。

ハードディスク型ハンディGPSナビゲーション。
これに使うと、携帯電話のサイズで通信はGPS受信のみの、DVDカーナビクラスの地図が実現出来るだろう。

でも実際、携帯電話とゲーム機とPDAなどのツールはもはや境界線はないに等しく、電話会社が販売管理しているかとか、電話機能があるかとかの差しかない様になってきました。

そう考えれば、次ぎにやってくる産業も見えてきますね。

でもW41T、見た目はほんの少し大きい、皮一枚くらいかな。
でも、持ってみると意外に大きいのだ。
手の小さい人はちょっとつらいかも…

| 携帯電話・端末 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://highway.blog28.fc2.com/tb.php/94-ce6b4bde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

