PCインストラクターの憂鬱

パソコンスクールインストラクターの前を通り過ぎてゆく景色・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCインストラクター 環境の憂鬱

画期的な記事が報道された。

“東急系”大学が初の水素バス 親会社の商業利用が普及のカギ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091030-00000000-diamond-bus_all


ほんとは見た瞬間「水素殺菌のお風呂」かと思ったが、水素エンジンのバスである。
水素の取り扱いには、まだ課題があるもののまずは空気がきれいになる!と思う・・・
そして、温暖化ガス排出や有害な二酸化窒素などもなくなるので大歓迎。

しかし、水素の取り扱いは危険で難しいものがある、トヨタ自動車が開発している燃料電池も水素の特性に苦労していた、それは分子が小さいため入れ物にクラックを起こさせやすいとか、もれやすい性質がある。
また、交通事故でも爆発の危険が大きいが、もれても空に散ってしまうと思えばいいのか?
ガソリンは垂れ流して後始末が面倒だ。

いやそういうことではない!

交通事故そのものが問題なのだ!!
この問題は別途にしないと終わらないが、事故が起きても仕方がないといえるような昨今の状況が嘆かわしい。

脱線したが、これからはガソリンスタンドに替わり、電気スタンドや水素スタンドのエナジーステーションが世に広まります、きっと。水素はセルフチャージは無理かな・・


| ニュースから | 13:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごめんなさい。

一人で家出したんだけど助けてほしいです。今まで強がってました。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp

| ナツ | 2009/10/30 14:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://highway.blog28.fc2.com/tb.php/196-b45392f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

