PCインストラクターの憂鬱

パソコンスクールインストラクターの前を通り過ぎてゆく景色・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCインストラクター 景気の憂鬱

こんなニュースが。
失業率5.5%、0.2ポイント低下=求人は横ばいの0.42倍-8月
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000028-jij-bus_all
リーマンショックから約一年日本の景気は2008/12と2009/1ではまったく変わってしまった。
景気が低迷し不安不透明なところにとどめを刺された。
私のところにもその影響は2009/2より迫ってきたのだが、ただ手をこまねいているわけには行かない。
業務方針を抜本的に転換し乗り切ったのだが、当初の予想で2009/9には改善しはじめると予想していた・・・
もちろん立場によってそういった影響は変わるのだが、8月末くらいからこちらにもいい話というのが沸き始めてきた。
この世界不況は100年に一度と言われたがそのせいで70年前は世界大戦(WW2)となった。
今回の引き金は無論911である。
911による米市場からのファンドの撤退に始まったものだ、単純に顕在的な現象だったに過ぎないかもしれない。

その後、インターネットが示すように世界の特に経済のスピードと情報量は100年前とは比較できないもので、各諸国が全力で建て直しをはかり思いのほか短時間で乗り切りつつあると思う。
本当日本の市場でその効果、恩恵を感じられるのは2010/3くらいと予想している。
その日に向かってがんばらねば!

| ニュースから | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://highway.blog28.fc2.com/tb.php/190-ad53039c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

