PCインストラクターの憂鬱

パソコンスクールインストラクターの前を通り過ぎてゆく景色・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるケータイ 912SHはまだ? 携帯の憂鬱

911Tも無事発売され、オンラインモデルも店頭でいじってみました。

912SH発売が遠いので、ちょっと心揺らいでいましたが、オンラインモデルを試すことで、やはり912SHを待つという結論です。

911Tではブラウザが気になっているポイントであり、実際FC2ブログをPCサイトモードでアクセスすると、これが結構だめで・・・
PCで無理矢理携帯画面を表示しているような表示でした。
後でアクセスログを見ても、ユーザーエージェントがいまいちよくわからない状態です。

これは、ユーザーエージェントの実装問題と、FC2側での振り分け判定の問題と両方のようです。
「携帯のなのに、まさにPC同様に使える」が一番です。

そうなると、スライドも気になり、横型表示での文字入力は困難。。
と言うことで、また912SHに期待と言うことになる訳です。


しかし、出ない、全然でない。。

現在シャープラインナップでは、ワンゼグモデルとデジカメモデルに特化させ911SH、910SHをフラッフグシップモデルとして販売中。
そして、DOCOMOでもAUでもアクオスケータイを投入。

でもね、、東芝の追従はここに来て激しい。
このサイトでも取り上げている「噂の東芝G900はこれだ!スマートフォンの真打ち登場!?」のG900は魅力的だし。

W03のSOFTBANK版も見えてこない。。

912SHについては当然、昨年から開発があり、諸条件をクリアするため日夜開発者達ががんばっていることでしょう。

希望のスペックでは、、
・ワンセグは無し
・本格PCブラウザ(FLASHプレーヤも、もちろん搭載)
・カメラ3.2Mピクセル以上、3倍光学ズーム、GPS座標記録、動画VGA30fps
・HSDPAにて下り最大3.6Mbpsデータ通信
・サイクロイド、3インチWVGA液晶(800×480dot)(スィーベルじゃないと光学ズームは不可能?)
・GPS
・グローバルフォン
・6軸方向センサー、「星座をさがそ」搭載
・マルチメディアプレーヤ

ソフトバンク9シリーズで、GPSとグローバルフォンがないなんておかしいでしょ?
904SHの継承なら方向センサーもお願いしたい、時々だけど星座をさがそも楽しんでます。
いらないと言えばいらないけど、こういった高機能携帯は私にとって「男の子の高機能キャンピングナイフ」なんですよ、もっているだけでワクワクしなきゃ!

ワンセグもいらない感じです、それよりもっと高機能になってほしい。
ワンセグ大好きな人は、TV見るんだろうけど、自宅でさえ地上波はいらない感があります。

だってケーブルTVやCSの方が断然おもしろいんですよ、「ナショナルジオグラフィックTV」なんてたまりません。
心はもはや地上波TV離れです、次買うTVはもちろんチューナーなしで十分、それならN○K契約しなくて良いしね。

あ、脱線しましたが、今のケータイのバッテリ&消費電力事情からすると音楽ケータイはいけますが、ワンセグは厳しいのが実情と思われます。

そして、今後のメディアの方向性を示唆するのも完全プッシュ型のTVよりインタラクティブなWEBにそのキモがあると思います。

関連記事
いよいよ912SH発売か?全部入りケータイの本命。

| 携帯電話・端末 | 12:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪


私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので

いきなりですみませんが、
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ma_sa20002/archives/53695357.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

| 携帯マスター | 2007/04/08 12:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

私の携帯関連サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/sn_meip695/archives/53683098.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

| 次世代 | 2007/04/07 19:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://highway.blog28.fc2.com/tb.php/171-74b2a628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

